運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パートナーを選ぶ際に大事なこと【お酒】

タバコに比べたら、お酒の方が嗜む人は多いし、悪者にされていないよね。 でも、人によっては気になる人もいるから要チェック♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.自分は飲まない。相手はいくら飲んでも問題ない。 2.自分はほとんど飲まない。相…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【タバコ】

最近は喫煙率も減ってきたけれど、まだまだタバコを嗜む人はいるよね。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.自分は吸う。やめる気はない。やめて欲しいと言われたくない。 2.自分は吸う。やめたいけど今まで禁煙成功したことない。 3.自分は吸わ…

パートナーと話してみよう【お金の使い方】

お金の使い方って、人によってまったく違う! パートナーのお金の使い方を見て、ストレスやケンカの原因になることが多いから気を付けて。 いろんなパターンがあるよね。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.お金は貯めたい。とにかく節約したい。 …

パートナーを選ぶ際に大事なこと【母性の相性】

最初に「母性」という言葉を辞書で調べてみよう。 ・母性とは、女性のもつ母親としての性質。母親として、自分の子供を守り育てようとする本能的特徴。(デジタル大辞泉) ・母性とは、本能的に女性に備わっているものではなく,一つの文化的・社会的特性で…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【頭の良さ】

女性は特に、相手に頭の良さを求める人が多いよね。 確かに頭が悪いよりも良い方が、子どもにも良い影響あるだろうし、仕事も出来そうだし、自分が知らないことを教えてもらえる感じがして良いよね☆ だから頭の良い人を選びたい、という気持ちはよく分かる!…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【転勤の有無】

お互いの仕事に転勤が有るか無いか、は確認しておきたいところ。 転勤があると生活の基盤が変わるから大事な話。 そして転勤があるならば、範囲と期間についても話し合っておこう。 もちろん愛の力で乗り越えられる人が多いだろうけど、中には絶対に引越しは…

パートナーを選ぶ際に気にしておきたいこと【照明の好み】

一人で住んでいる時は、自分の好きな照明を使えるのが当たり前。 だけど、パートナーと一緒に住むとなったらそうはいかない。 明るい蛍光灯が好きな人もいれば、暖かい白熱電球が好きな人もいる。 蛍光灯が好きということは、部屋が暗いのは苦手。 白熱電球…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【夜勤の有無】

お互いの仕事に夜勤が有るのか無いのか、は確認しておきたいところ。 夜勤のある仕事をしている人にとってはそんなに気にならない事かもしれないけどね。 夜勤のある仕事に就いていると、どんなことがあるかというと・・・ ★健康に悪い、寿命が縮む、などの…

パートナーを選ぶ際に気にしておきたいこと【暑がり、寒がり】

寒かったらたくさん着れば良いし、暑かったら薄着になれば良いだけだから、パートナーと自分の快適な気温が違っても、そんなに問題ない!というのが普通の考えだよね。 確かにそうなんだけど、あまりに違うと厄介な問題になってくるの。 冷房の効いている部…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【洋服の趣味】

マッチングアプリで相手の顔は重要視するけれど、洋服のセンスってあまり気にしていない人が多いよね。 顔と違って洋服は後からでも変えられるといえば確かにそうなんだけど、意外とその人のセンスが出るし、自分の好みもあるもんだよ。 普段着ている洋服を…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【楽しく?しっかりと?】

人生における大きな目標とかも大事だけど、もっと日常的なことを考えてみよう。 こんな問いかけはどうだろうか? 『あなたは人生を楽しく過ごしたい?それとも、しっかりとした人生を過ごしたい?』 もちろん楽しければそれで良いとか、楽しさなんて1ミリも…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【絶対に譲れない1点を明確にする】

ステキなパートナーと出逢いたい!って妄想する人は多いと思うけど、その時に、「絶対に譲れない1点」を考えておくと良いよ。 ステキな面はたくさんあるけれど、この1点が無い限りパートナーになることは絶対に無理、という1点。 何が浮かんだかな? 人に…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【時間感覚】

世の中には、のんびり屋さんもいれば、いつもせわしくしている人もいる。 この人たちは、お互い相手のことが理解しづらいんだ。 そんなにのんびりしてたら、時間がもったいないじゃん! VS そんなにせわしく動かないで心に余裕を持とうよ! どっちにも言い分…

運命のパートナーって決まっていますか?

うん、運命のパートナーは決まっているよ♬ と同時に、自分で決めるとも言える。 運命のパートナーに出逢ったら、どんな風に感じると思う? 交流していく中で、『地球上のすべての人と付き合ったとしても、この人以上の人はいない!』って確信があるの。 出逢…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【身長って大事?】

パートナーの身長について、理想を持っている人はいるよね。 自分より10cm以上高い人が良い、158cmくらいが良い、みたいな。 もちろんそれは良いんだけど、どこまで優先順位が高いかは人によってかなり違うね。 実際、理想の身長とかなり違うけど、付き合っ…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【子ども、どうしたい?】

この設問は、普通の結婚相談所でも聞かれることだと思うけど、人生の中で大きなウエイトを占めるので確認しておく必要があるね。 例として5つ挙げてみるね。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.自分はそんなにこだわらないよ。相手が欲しければ作…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【将来の夢を語っておこう】

自分の夢を応援してくれたり、相手の夢を応援できるパートナーがいいよね。 もちろん一緒に同じ夢に向かっていけたら最高! けれど時には、自分にはまったく興味ない夢、もっと言えば真逆の夢を相手が持っている可能性だってある。 そういう場合、最初はよく…

自分をアピールする際に大事なこと【欠点編】

マッチングするために、自分のことをアピールすることはとっても大事! 得意なことや実績のあることなどはどんどんアピールしようね。 だけど、それだけじゃなくて、今日は欠点をどうアピールするかを話すね。 欠点って面白いもので、自分では欠点だと思って…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【料理編】

前回、食事について書いたけど、今日は料理について書くね。 料理も生活の基本だから大事だよ~ 昭和の時代は、男は外で働き女は家で料理をする、という考えがメジャーだったけど、さすがに令和の今は違うよね。 とは言っても、これも人によって全然違うから…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【食事編】

食事に対する考え方も人によって違うし、それでいて生活のベースになることだから、とっても大事だよ。 マクロビを好む人もいれば、カップラーメンでOKな人もいる。 自分のこだわりを相手に強要したくなる人もいるし、そこまで強くこだわらない人もいる。 食…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【会話をどれぐらい重要視するか?】

愛の循環において、会話は基本中の基本ってこの前書いたけど、そもそも会話をどれぐらい重要視するかは人によって違うの。 なので、自分と相手がどの傾向があるのかを確認しておいた方がいいよ! 会話をめっちゃ重要視する人って、休みの日にカフェでただた…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【話したい?話を聞きたい?】

パートナー関係って愛の循環なわけだけど、それこそたくさんの循環があるんだよね。 今日はその中の一つを取り上げるね。 それは「会話」 会話は循環する上で基本中の基本♬ 呼吸が「吐く+吸う」で成り立つように、会話も「話す+聞く」で成り立つの。 パー…

パートナーを選ぶ際に大事なこと【愛したい?愛されたい?】

「愛は貰うものじゃない、与えるものだ」 こんな言葉、信じちゃダメだよ! 「愛は与えた分だけ受け取れる」とかも同じだからね! そんなのくそくらえだ! 一般的に、とか、大人として、とか、そんな常識いらなーい!! 自分の気持ちに正直になってね。 ★★★★★…