運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【話したい?話を聞きたい?】

パートナー関係って愛の循環なわけだけど、それこそたくさんの循環があるんだよね。

 

今日はその中の一つを取り上げるね。

 

それは「会話」

 

会話は循環する上で基本中の基本♬

 

呼吸が「吐く+吸う」で成り立つように、会話も「話す+聞く」で成り立つの。

 

パートナーとの関係がうまくいくのに、お互いの話したい%と聞きたい%が合致するのが大事!

 

★★★★★★★★★★★★★★★

  あなたは、話したい派?

  それとも聞きたい派?

★★★★★★★★★★★★★★★

 

大人なんだから自分のことを話してばかりじゃダメだよね・・・なんて思う必要はまったく無いからね!

 

大事なのは、自分が10点のうち、どれぐらい話したくてどれぐらい聞きたいのか。

それをちゃんと見つめてみること。

 

話したい7で聞きたい3の人は、話したい3で聞きたい7の人とめっちゃ合う☆

 

自分が話したい派の場合、聞きたい派なんてこの世にいるのかな?って思うかもしれない。

けどね、ちゃんといるんだよ!

 

だから、自分のことを正直に診断して、気になる相手にも聞いてみて。

 

次回は、会話についてもう一つ記事を書くね。

 

会話は愛の循環の中でも基本中の基本!

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだから!