運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【会話をどれぐらい重要視するか?】

愛の循環において、会話は基本中の基本ってこの前書いたけど、そもそも会話をどれぐらい重要視するかは人によって違うの。

 

なので、自分と相手がどの傾向があるのかを確認しておいた方がいいよ!

 

会話をめっちゃ重要視する人って、休みの日にカフェでただただ延々と何時間もおしゃべりするデートを良しとするの。

 

逆に会話をそんなに重要視しない人にとっては、そんなデートをしたいとは思わない。どこかに行って何かをしないとデートじゃない、って思うの。

 

「会話をどれぐらい重要視するか」が合わないと一緒になってからが辛い。

 

ざっくりと5段階に分けてみたよ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.会話することが幸せ。カフェでただただ延々と何時間もおしゃべりするデートを良しとする。暇さえあれば電話していたい。

 

2.会話は楽しいし会話を大切にしたい。カフェデートも良いと思う。ディズニーに長時間並んでいる時とかも、話ができる時間って思うから苦にならない。

 

3.会話は普通にするけれど、それがデートになるとは思えない。デートならどこかに行きたい。おしゃべりも楽しいけど、一人で漫画読んだりゲームしたりもしたい。

 

4.会話ってそんなに重要かな?もちろん食事の時とか、何か面白い出来事があった時は話すけど、基本的にそんなに会話って重要だと思わない。

 

5.会話は無くてもいいかな。もちろん伝えなきゃいけないことは伝えるけど、自分の世界に没頭したい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

この分け方が適切かどうか分からないので、アップデートするかも。

 

自分は会話をどれぐらい重要なものだと考えているか。

ぜひ、自分を見つめてみて。

そして、気になる相手にも聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだから!