運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【食事編】

食事に対する考え方も人によって違うし、それでいて生活のベースになることだから、とっても大事だよ。

 

マクロビを好む人もいれば、カップラーメンでOKな人もいる。

自分のこだわりを相手に強要したくなる人もいるし、そこまで強くこだわらない人もいる。

 

食事に対する考え方を、今回もざっくりと5段階に分けてみたよ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.そんなにこだわりが無いなぁ。ある程度相手に合わせられるよ。自分の食事にこだわらないから、相手の食事にもこだわらないよ。

 

2.栄養うんぬんよりも、美味しいかどうかが大事。お菓子だってジュースだってもちろん食べるよ。それが人生の幸せじゃん。ダメって言わないでね、食べたいだけ食べたいの。

 

3.暴飲暴食はダメだと思うし、ある程度は栄養にも気を付けているよ。けど、時にはカップラーメン食べたくもなるじゃん。あれダメ、これダメ、これ食べて、って言われるのは嫌だよ。

 

4.自分は栄養のことをすっごく気にするけど、相手にはそこまで押し付けたりしないよ。お魚とかお野菜とかまったく食べないのは困るけど。少しぐらいならお菓子も食べて良いよ。

 

5.体に悪いものは食べないし、相手にも食べてほしくない。お菓子やジュースは買わないよ。結構ストイックかも。有機野菜とか買うからお金はかかるけど、食にお金をかけるのは必要経費でしょ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

食事に対する意識があまりに違うと、一緒に食事することが億劫になっちゃう。

結婚したら、いったい何回一緒に食事すると思ってるの?

 

自分は食事に対してどう考えているのか。

ぜひ自分の中を見つめて、OKなケース、NGなケース、を考えていくつか挙げてみて。

 

そして、気になる相手にも聞いてみて。

相手の食の好みが自分の許容範囲を超えていたら要注意!

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだよ!