運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【頭の良さ】

女性は特に、相手に頭の良さを求める人が多いよね。

 

確かに頭が悪いよりも良い方が、子どもにも良い影響あるだろうし、仕事も出来そうだし、自分が知らないことを教えてもらえる感じがして良いよね☆

 

だから頭の良い人を選びたい、という気持ちはよく分かる!

 

そして、それはもちろん望んでいることなら良いと思う!

 

ただ、見て欲しい動画があるの。

 

『はすきぃと嫁ぴぃ」という、チャンネル登録者数25万人もいる物凄いカップルYoutuberなんだけど、このカップル、二人ともめっちゃ頭が良いの!

 

で、こんな日常会話もしちゃうんだって。

 

www.youtube.com

 

これを見た時に、あまりに頭の良い人をパートナーに持つと、自分も相手も会話を楽しめないんじゃないか、って思ったの。

 

そんなことも含めて、相手の頭の良さについて、もう一度自分の望みを考えてみてね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.会話が合うように、自分と同じくらいの頭の良さの人がいいな。

 

2.バカにされるの嫌だし、自分が優位でいたいから、自分よりも頭の悪い人がいいな。

 

3.やっぱり相手には頭の良さを求めるよ。だって、その方が〇〇だもん!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

頭の良いパートナーと付き合えば、幸せになれるわけじゃない。

 

そのパートナーとどんな関係性を築いていくか、それが自分の人生だよね。