運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーと話してみよう【お金の使い方】

お金の使い方って、人によってまったく違う!

 

パートナーのお金の使い方を見て、ストレスやケンカの原因になることが多いから気を付けて。

 

いろんなパターンがあるよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.お金は貯めたい。とにかく節約したい。

 

2.ある程度貯金はするけど、基本的に使いたい。物を買うのが好き。

 

3.ある程度貯金はするけど、基本的に使いたい。旅行とか外食とか、物よりも体験にお金を使う傾向が強い。

 

4.お金は天下の回り物。たくさん使った方がたくさん入ってくる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

実は、お金の使い方については、自分と同じ傾向の人をパートナーに求めるとは限らない。

 

自分は上記4のたくさん使う人だから、パートナーには財布のひもを結んで欲しい、とかね。

 

お金を何に使うのかはその人の特徴でもあるから、良い悪いじゃなくて、なんでそこにお金を使いたいのか、を話し合うとおもしろいよ。

 

映画代1,900円とかも、あんなに壮大なストーリーを2時間楽しめて1,900円なんて安い!って人と、数ヶ月待てばアマゾンプライムで観れるじゃん、っていう人。

相手の考えを否定するんじゃなくて、ディベートしてみるとかね。

 

お金の使い方、という切り口で話すことで、相手のことも自分のことも知れるからぜひやってみて!