運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【料理編】

前回、食事について書いたけど、今日は料理について書くね。

料理も生活の基本だから大事だよ~

 

昭和の時代は、男は外で働き女は家で料理をする、という考えがメジャーだったけど、さすがに令和の今は違うよね。

 

とは言っても、これも人によって全然違うから、何が良いとか悪いとかじゃなくて、自分はどういう価値観を持っていて、相手はどういう価値観を持っていたらうまくいくのか、ってことだからね。

 

今回も料理に対する考え方を、ざっくりと5段階に分けてみたよ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.料理は自分がやりたい。相手にはやってもらわなくていい。

 

2.自分も料理をするけれど、相手にも料理をしてほしい。一緒に作るのも楽しいし、早く帰ってきた方が作れば良いんじゃない。

 

3.自分は料理ができないんだよね。だから相手には料理を頑張ってほしい。簡単なことなら手伝うけど。

 

4.料理はできないよ。相手が作ってくれたらそりゃ嬉しいけど、相手も料理が苦手なら外食とかでも良いと思ってる。エンゲル係数高くなるけど、作る苦労を買ったと思えば安いよ。

 

5.料理かぁ、どっちでもいいよ。そこにまったくこだわりが無い。簡単なものであれば作るし、外食が好きな人ならそれに合わせるよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どれが一番近かったかな?

 

食事は毎日するものだからね。

自分は料理を絶対やりたくない、という人と、絶対二人で一緒に料理をしたいと願っている人が結婚したら、どっちかが我慢をしないといけないじゃん。

 

それはお互いにとって不幸だよね。

 

ちなみに料理については、絶対にやりたくない、という人であれば無理してやらなくても良いけど、そんなに拒絶感を持っていない人は、料理ができるようになっておいた方が、出逢いの幅が広がるのは事実。

チャレンジしてみるのも良いかもね♬

 

いずれにしても、自分は料理することに対してどう考えているのか、をちゃんと見つめてみて。

そして気になる相手にも聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだよ!