運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【愛したい?愛されたい?】

「愛は貰うものじゃない、与えるものだ」

こんな言葉、信じちゃダメだよ!

「愛は与えた分だけ受け取れる」とかも同じだからね!

そんなのくそくらえだ!

 

一般的に、とか、大人として、とか、そんな常識いらなーい!!

 

自分の気持ちに正直になってね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

  あなたは、愛したい派?

  それとも愛されたい派?

★★★★★★★★★★★★★★★

 

これを明確にすること、めっちゃ大事!

できれば、10点を振り分けて欲しいの。

・私は、愛したいが4で愛されたいが6かな

・僕は男だけど、愛したい2で愛されたい8だなぁ

とかね。

 

これがなんで大事かというと、

パートナー関係って愛の循環なわけ。

 

呼吸だって、吐いてばかりいても、逆に吸ってばかりいても、苦しいでしょ。

愛も同じなの。

 

愛を受け取りたい者同士だと上手くいかないし、愛を与えたい者同士でも上手くいかないんだよ!

 

愛を与えたい人は、純粋に愛を与えたくて、愛を受け取ってくれることに喜びを感じるの。

 

だから、

愛したい2で愛されたい8の人は、愛したい8で愛されたい2の人と、ぴったり上手くいくの!

 

ここはね、妥協しちゃだめだよ。

 

ちなみに、一つに決めづらい人もいるかもしれない。

その場合は、

愛したい2か3で愛されたい8か7、とかでもOK。

 

もちろん、愛したい0で愛されたい10でもOK!

ちゃんと、愛したい10で愛されたい0の人がこの世にはたくさんいるから!

 

自分がどのパターンなのか、ちゃんと見つめてみてね。

そして、気になる相手にも聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだから!