運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【将来の夢を語っておこう】

自分の夢を応援してくれたり、相手の夢を応援できるパートナーがいいよね。

もちろん一緒に同じ夢に向かっていけたら最高!

 

けれど時には、自分にはまったく興味ない夢、もっと言えば真逆の夢を相手が持っている可能性だってある。

 

そういう場合、最初はよくてもゆくゆくはどちらかが妥協しなくてはいけなくなっちゃう。

それってちょっと残念だよね。

 

どんなケースかというと、

●二人の時間をたくさん持ちたい人と、お互いの友人を巻き込んで楽しみたい人。

●将来は沖縄のような暖かい地域で過ごしたい人と、北海道に移住したい人。

●お金を貯めてでっかい家を買いたい人と、今日を楽しむのにお金を使いたい人。

とかね。

 

これも、どっちの夢が良いとか悪いってことはまったく無いから、相性が良いか悪いかの話なんだよね。

 

夢や理想を持っていなくて、相手に合わせられるならともかく、自分の中で漠然と思い描いている夢があるなら、それは相手に伝えておかないとね。

そして気になる相手にも夢や理想を聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだよ!