運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【子ども、どうしたい?】

この設問は、普通の結婚相談所でも聞かれることだと思うけど、人生の中で大きなウエイトを占めるので確認しておく必要があるね。

 

例として5つ挙げてみるね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.自分はそんなにこだわらないよ。相手が欲しければ作るし、相手がいらないなら作らない。どっちでもいいよ。

 

2.自分はできれば欲しいな。相手が絶対に欲しくない、というなら作らなくても良いけど、できれば欲しいな。

 

3.自分は子どもは絶対に欲しい!子どもはいらないという人はそれだけで却下。子どもを産めない人もごめんなさい。

 

4.自分は子どもは絶対に欲しい!子どもを産めない人だったら養子をもらってでも子どものいる家庭を築きたい。

 

5.子どもは絶対にいらない。いくらお金のある人で家政婦さんを雇ってくれるといっても、子どもは嫌いだし欲しくない。これを受け入れてくれる人じゃなきゃダメ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

子どもって人生の中で大きなウエイトを占めるけど、どっちでも良いっていう人もいるよね。

経済的に難しいけど、もしお金をたくさん稼いでくれる人だったら、子どもを作っても良い、って考えている人も多いだろうし。

 

この辺りは、自分はどう考えているのか、をちゃんと見ておかないといけないよね。

パートナーに出逢えないからといって、投げやりになっちゃダメだよ。

 

自分の考えを整理したら、相手にも聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだよ!