運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【身長って大事?】

パートナーの身長について、理想を持っている人はいるよね。

自分より10cm以上高い人が良い、158cmくらいが良い、みたいな。

 

もちろんそれは良いんだけど、どこまで優先順位が高いかは人によってかなり違うね。

実際、理想の身長とかなり違うけど、付き合ってしまえばそんなに気にならない、という人もたくさんいるから。

 

顔も性格も考え方も雰囲気も、すべて理想のパートナーなのに、身長が理想と違うだけでマッチングアプリでマッチングされなかったら、、、ちょっと悲しいよね。

 

なので、身長についての優先順位を明確にしておこう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.相手の身長はまったく気にならない。

 

2.できればこれぐらい、というのはあるけれど、その範囲に収まっていなくても気にしない。

 

3.できればこれぐらい、というのはあるけれど、それを外れても大丈夫。ただ、絶対に譲れない境界はあるんだよ。

 

4.身長って結構大事。理想の範囲に入っていなかったら、他が良くてもダメ。むしろ、理想の身長だったら、他はちょっとぐらい妥協できちゃう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こだわるポイントは人それぞれ。

身長にこだわる人もいる。

 

身長にこだわりたい人は妥協しなくていいからね。

身長でパートナーを選ぶ自分はダメなのかも・・・なんて思う必要ないからね!