運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に気にしておきたいこと【暑がり、寒がり】

寒かったらたくさん着れば良いし、暑かったら薄着になれば良いだけだから、パートナーと自分の快適な気温が違っても、そんなに問題ない!というのが普通の考えだよね。

 

確かにそうなんだけど、あまりに違うと厄介な問題になってくるの。

 

冷房の効いている部屋に長時間いると頭が痛くなってしまう人と、夏はとにかく冷房必要、設定温度18度、みたいな人が一緒に暮らすと、お互いが不快になったり我慢したりになっちゃう。

 

家にいる時は違う部屋にいれば良いかもしれないけれど、旅行に行った時とかは同じ部屋で過ごすことになるからね。

 

どんなにパートナーのことを愛していても、寒い(と自分が感じる)部屋にずっといたり、暑い(と自分が感じる)部屋にずっといたりするのは苦痛だよね。

 

パートナーを選ぶ際の重要項目にはならないけれど、少しは気にしておいた方が良いと思って書いてみたよ。