運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【転勤の有無】

お互いの仕事に転勤が有るか無いか、は確認しておきたいところ。

 

転勤があると生活の基盤が変わるから大事な話。

 

そして転勤があるならば、範囲と期間についても話し合っておこう。

 

もちろん愛の力で乗り越えられる人が多いだろうけど、中には絶対に引越しはしたくないと考えている人もいるからね。

 

自分は、転勤になった場合に一緒に移り住んでくれると思っていたら、相手は当然単身赴任でしょと考えていたら、その時にどちらかが妥協・我慢をしなくちゃいけないし、それは当人にとって大きなストレスになるからね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.転勤は無い

 

2.転勤はあるけど市町村内だから引っ越す必要は無い

 

3.都道府県内の範囲で転勤はあり得る

 

4.国内の範囲で転勤はあり得る

 

5.海外も含めて転勤はあり得る

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

それぞれの期間も含めて、転勤になった場合どうするか、お互いの考えを事前に知っておけば安心だよ。

 

愛の力で乗り越えられると思っても、いざ単身赴任の期間が5年10年と続くとノイローゼになっちゃう人もいるからね。