運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【絶対に譲れない1点を明確にする】

ステキなパートナーと出逢いたい!って妄想する人は多いと思うけど、その時に、「絶対に譲れない1点」を考えておくと良いよ。

 

ステキな面はたくさんあるけれど、この1点が無い限りパートナーになることは絶対に無理、という1点。

 

何が浮かんだかな?

 

人によっては「両親と同居してくれる人じゃなきゃダメ」とか、「お婿さんとして来てくれる人じゃなきゃダメ」のように、恋愛の時には無かった条件を持つ人もいるだろうね。

 

もちろん、「優しい人じゃなきゃダメ」「年上じゃなきゃダメ」みたいな人もいるよね。

 

パートナーに求める条件がいろいろ浮かぶ中で、絶対に譲れない1点を考えてみることは、自分自身を知ることでもあるんだ。

恋愛も結婚も、自分自身のことを分かっていることは大事だよ。

 

ぜひ、自分の絶対に譲れない1点を考えることで、自分自身のことを知ってほしいな。

そして、譲れない1点は本当にここなのだろうか、そもそも私はなんでこの1点を譲れないと思っているんだろうか、そんな風に自分との会話をしてみて。

自分のことを知ることは、運命のパートナーと出逢うための必須条件でもあるからね。

 

そして、良いなと思った相手にも「絶対に譲れない1点」を聞いてみると良いよ。

 

話してみないと分からない、そんなところをたくさん知ることで、運命のパートナーとの関係性がどんどん深まっていくからね!