運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【時間感覚】

世の中には、のんびり屋さんもいれば、いつもせわしくしている人もいる。

 

この人たちは、お互い相手のことが理解しづらいんだ。

 

そんなにのんびりしてたら、時間がもったいないじゃん!

          VS

そんなにせわしく動かないで心に余裕を持とうよ!

 

どっちにも言い分があるし、どっちかが間違っているという事でもない。

 

この時間感覚について、パートナーに対してこだわるのかこだわらないのか、そこは考えておこう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.時間に余裕を持っている人、のんびり屋さんぐらいが良い。私が待ち合わせの時間に遅れても、笑って許してくれる人。もちろん相手の遅刻も許せるよ。

 

2.時間に厳しいのは嫌だけど、そんなにのんびり屋さんでも困るなぁ。基本的に時間通りに行動してくれる人がいいな。私も時間通りに行動しようとするし。

 

3.時間には厳しい人が良い。5分前行動は当たりまえ。次から次にチャチャっとやってしまう人。もし私が遅刻したら、機嫌悪くなっても仕方ない。だって遅刻したのは自分なんだから。

 

4.のんびり屋さんでもテキパキ屋さんでも、私はどっちでも大丈夫。そんなに時間感覚の違いは気にならないなぁ。相手の望むように私はのんびりにでもテキパキにでもなれるよ。

 

5.時間感覚なんてみんな違うだろうし、これがぴったり合うことにこだわらない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

基本的に何をするにもこの時間感覚というのがベースになるので、これが合う人かどうかは意外と大事。

ただ、パートナーと一緒に過ごすにつれて、のんびり屋さんだった人がテキパキ屋さんになったり、その逆になったりは良くある話。

 

その辺りの変化も、付き合った後にどう変わるか、楽しめたら良いね。