運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【楽しく?しっかりと?】

人生における大きな目標とかも大事だけど、もっと日常的なことを考えてみよう。

 

こんな問いかけはどうだろうか?

『あなたは人生を楽しく過ごしたい?それとも、しっかりとした人生を過ごしたい?』

 

もちろん楽しければそれで良いとか、楽しさなんて1ミリもいらない、という極端な人は少ないよね。

だから割合(楽しさ7割、しっかり3割とか)で良いんだけど、どっち寄りなのかを考えてみよう。

 

これはパートナーとの関係にも大きな影響を与えるよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.自分は楽しさ寄りだし、パートナーにも楽しさ寄りでいて欲しいな。楽しい人生を過ごしたーい!

 

2.自分は楽しさ寄りだから、パートナーにはしっかり寄りの人が良いな。人生の土台は大事だから、そこはパートナーに担ってほしい。

 

3.自分はしっかり寄りだし、パートナーにもしっかり寄りでいて欲しい。基本的に考え方が真面目なんだ。

 

4.自分はしっかり寄りだから、パートナーには楽しさ寄りの人が良いな。しっかり部分は私が担うけど、できれば人生楽しみたいと思っているので。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

趣味は?とか、年収は?とか、そういう表面的なものにばかり目が行きがちだけど、実際はもっと深いところで、相性が良いとか悪いって決まってくる。

 

それなのに、未だに表面的なところでパートナーを選ぼうとしている。

それじゃぁ運命のパートナーには出逢えないよ!

 

楽しい人生を過ごしたいと思うのも、しっかりとした人生を過ごしたいと思うのも、どっちも良い悪いは無いからね。

自分の考えも相手の考えも否定することは無い。

ただ、相性が良いか悪いかの話。

 

こういう深い部分がズレたまま結婚しても、結局違和感をずっと感じたまま結婚生活を過ごすことになっちゃう。

 

ぜひ、自分はどう考えているのかを明確にして、気になる相手にも聞いてみて。

趣味が合うとか年収が高いとかよりも、よっぽど大事なことだよ!