運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に大事なこと【夜勤の有無】

お互いの仕事に夜勤が有るのか無いのか、は確認しておきたいところ。

 

夜勤のある仕事をしている人にとってはそんなに気にならない事かもしれないけどね。

 

夜勤のある仕事に就いていると、どんなことがあるかというと・・・

 

★健康に悪い、寿命が縮む、などの報告がある

★二人一緒に休める休日が減る

★一緒にいる時間が減る

 

一緒にいる時間が減る、というのは、デメリットと捉える人が多いけど、一人の時間が必要だから気にならない、という人もいるよね。

なので、自分はどう感じるのか、相手はどう感じるのか、を話し合っておいた方が良いね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.自分は日勤のみ。相手にも日勤のみを望む。

 

2.自分は日勤のみ。相手は夜勤があっても大丈夫。

 

3.自分は夜勤ある。相手には日勤のみを望む。

 

4.自分は夜勤ある。相手も夜勤あっても良い。

 

5.自分は夜勤ある。相手にも夜勤ある人を望む。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

結婚したら夜勤を無くせる職場もあるだろうから、その辺りも二人で話し合っておこう。

 

結婚してから、夜勤あるパートナーだと大変!ってことにならないように。

それはお互いが不幸になっちゃうからね。