運命のパートナーのいる人生を

運命のパートナーと出逢いたい、そんな人のためのブログです。運命のパートナーと出逢えるマッチングアプリ開発も。

パートナーを選ぶ際に気にしておきたいこと【照明の好み】

一人で住んでいる時は、自分の好きな照明を使えるのが当たり前。

 

だけど、パートナーと一緒に住むとなったらそうはいかない。

 

明るい蛍光灯が好きな人もいれば、暖かい白熱電球が好きな人もいる。

 

蛍光灯が好きということは、部屋が暗いのは苦手。

白熱電球が好きということは、部屋が明るいのは苦手。

相容れない。。。

 

光をまぶしく感じるとか暗いとストレスを感じるとかは努力でどうにかなるものじゃないから、相手との相性が悪いとどっちかが我慢をしなきゃいけない。

 

パートナーを選ぶ際の重要ポイントではないけれど、少しは気にしておいた方が良いポイント。

 

会話の中で聞いてみても良いし、相手の家に遊びに行くことがあるならどんな照明を使っているか見ておいたらいいよ。

 

蛍光灯でも白熱電球でもどっちでも気にしないよ、という人はこの点においては考えなくて良いから楽だね。